風の吹くまま、気の向くまま2

Create-spサイト管理人の日常を気ままに・・・・



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ようやく春が



ベランダの花も咲き始めました
別窓 | | コメント:0
∧top | under∨

今日は寒いの~

こんなに寒くなるとは・・・
明日、と言うか、今日ですが
東舞鶴へ出張です
何もこんな時に寒くならなくても・・・
別窓 | 気ままに | コメント:0
∧top | under∨

目が! 鼻が!

目を取り外して、
綺麗に洗いたい!

鼻の穴裏返して、
流水で流したい!

今日は薬で抑え込めない一日でした
別窓 | 健康 | コメント:0
∧top | under∨

かまくら2号機

家族で、やぶはら高原スキー場へ行ってきました
昨日の出来事でしたが
今日、前回以上の筋肉痛に見舞われています
座るのも一苦労
お尻と太もも、腰回り
特に腰回りの筋肉は日頃から鍛えないといかんです
腰の運動って何がある?


別窓 | わが子 | コメント:0
∧top | under∨

目が

かゆい
鼻炎薬で鼻水は大丈夫ですが
目がかゆい!

目薬
目にしみない、マイルドらしいですが
マイルドすぎて、
目に薬が入っているかわからない
しかも、効き目もマイルドすぎて、実感なし
別窓 | 健康 | コメント:0
∧top | under∨

明日は花粉が飛ぶらしい

朝起きたら、薬を飲まなくてゎ!
別窓 | 健康 | コメント:0
∧top | under∨

種まきに精を出す・・・・

花粉症の訪れとともに
今年のベランダ菜園も本格化し始めました!

先月はジャガイモを植えましたが

今日は、
トマト2種、ナス1種の苗づくり用の種撒き
家の片隅にあった、小さな鉢を使いかね撒きです
わが娘のたっての希望で種は全部娘がまいてます
DSC_0581.jpg

去年までは、直播でしたが、
今年は早く、出窓温室で、育てます
DSC_0584.jpg DSC_0586.jpg

後、外の方は
ミックスサラダ&水菜を植えました
室内栽培でなくても行けるかなぁ
やっぱり外の方が大きくなる気がするので期待しています
DSC_0587.jpg

後、去年撒いたブロッコリーがこんな感じ
私は食べた事ありませんが
嫁さんがちょこちょこついばんでいるようです
DSC_0582.jpg DSC_0583.jpg

花関係は、アジサイが芽ぶきの時期
DSC_0589.jpg DSC_0591.jpg

スイセンも遅い芽ぶきですが、大きくなりつつあります
DSC_0592.jpg
別窓 | 菜園 | コメント:0
∧top | under∨

携帯の写真 これもスノーシュー

スマホ携帯で撮影した方です

案外綺麗に撮れていたので・・・・・
DSC_0504.jpg DSC_0558.jpg
DSC_0560.jpg DSC_0561.jpg
DSC_0562.jpg DSC_0563.jpg

今年のスノーシューは終わりかなぁ・・・・

雨が多くなり、積雪に期待ができないので、
もし積もるほど降れば行きたいのですが、
もう、残りはスキー、かな?
別窓 | スキー | コメント:0
∧top | under∨

スノーシュートレッキング、3日分一挙公開

貯めてしまいましたが、一挙公開
2月12日 晴天
DPP_120212_001.jpg DPP_120212_003.jpg
DPP_120212_006.jpg DPP_120212_007.jpg
DPP_120212_009.jpg DPP_120212_017.jpg
DPP_120212_012.jpg DPP_120212_013.jpg 
DPP_120212_019.jpg

2月13日 曇り
DPP_120213_001.jpg DPP_120213_002.jpg
DPP_120213_003.jpg DPP_120213_004.jpg
DPP_120213_006.jpg

2月26日 曇り
DPP_120226_007.jpg DPP_120226_010.jpg
DPP_120226_011.jpg DPP_120226_013.jpg
DPP_120226_014.jpg DPP_120226_017.jpg
DPP_120226_018.jpg DPP_120226_021.jpg
DPP_120226_008.jpg DPP_120226_015.jpg
別窓 | スキー | コメント:0
∧top | under∨

花粉症

今年はないといいと思ってましたが

今日はひどかった
こんなにテキメンに症状が始まるのも珍しい!

別窓 | 健康 | コメント:0
∧top | under∨

ストレス増

初めて飲んだこの野菜ジュース
やせるためといえ、
ダメです、口に合いませんでした、
ほかのもので、お口直しがしたい!

別窓 | 健康 | コメント:0
∧top | under∨
| 風の吹くまま、気の向くまま2 |
