風の吹くまま、気の向くまま2

Create-spサイト管理人の日常を気ままに・・・・



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

たまらん

今帰りのバスの中

後ろの席で
お菓子をボリボリ食べているかたがいます

勿論
あかの他人

食べているものの味は

チーズ味

振り返る必要はありません
だって臭いでわかります
疲れている体に
チーズの香りはよくないです
別窓 | 携帯電話~ | コメント:1
∧top | under∨

一周忌


昨日は母の一周忌
まだ一年しか経っていないというのに
いろんなことがありすぎて、随分と前の出来事に感じます
一周忌にあわせ、
写真の仏壇にも入仏式がすみました


別窓 | 携帯電話~ | コメント:1
∧top | under∨

モコモコの満開

100306 カランコエ1 100306 カランコエ2

カランコエも満開になってきました

ピンクの後、オレンジ色も咲き

当分は、この状態で楽しめそうです

通常、窓辺においてあるため
すべての花は光のさす窓側に向かっているので
写真を撮るときだけ、向きを変えて撮影しています
100306 カランコエ3 100306 カランコエ4
100306 カランコエ5 100306 カランコエ6

先日、黄色の花が売っているのを目撃したので
来年は、黄色も咲かせて見たいです
別窓 | | コメント:2
∧top | under∨

歯を切る?

昨日の夕方
仕事をしている途中で家から送られてきた携帯電話へのメール

「うちの子がブランコで遊んでる最中に、ブランコがあたり、歯を切りました・・・・」

その後の文章では
その後、私の父に連れられ歯医者に行って薬をもらい
今は家で寝ているので心配しないでください
見たいな感じでした

まあ、怪我の一つや二つ、
無事とわかれば
小さいうちのものはそんなに心配はしないのですが

気になるのは
メールの文章にある
「歯を切る」という言葉
歯が折れたとかならまだわかるのですが

「歯を切る」ってのは・・・・どんな感じ?

歯が傷ついたとしても
乳歯なので抜け替われば何とかなるでしょうが
「切る」という表現がどうにも頭から離れず
気になって仕方がありません

早々に家に帰ると
うちの嫁さんは「心配して早く帰って来てくれたんだ~」といいますが
気になるのは「歯が切れた」とはどういう状態のことを言うのか
それをこの目で確認したいだけ

結局は歯をブランコにぶつけたときに
歯茎の部分が傷ついて出血したようです

自分が見たときにはもう出血は止まっていました

そうはいっても
やっぱりそれなりの衝撃だったらしく
娘の上唇は、アヒルさんのくちばしのようにはれています
今日の朝、我が娘に「口がアヒルさんになってるよ!」といったら
我が娘は、鏡を見て、何が楽しいのか喜んでいました・・・・

ちなみに、最近いじめの話が報道されていますが
うちのこの場合は
一人でブランコを揺らそうと手で押したものの
押した先から帰ってきたブランコをよけきれず
口に当たった模様です
別窓 | わが子 | コメント:2
∧top | under∨

スキーにまた行けず

今年はスキーになかなかいけません

明日も、天気は雨予報
雨の中滑っても何も楽しくないので
他の遊びでもしようかと・・・・・

シーズン券を買っているのに
まだ、5回くらいしか行けていません
例年なら10回は行っててもよさそうな時期なのに

このまま、パラグライダーの季節に入っちゃいそうです

別窓 | スキー | コメント:2
∧top | under∨

確定申告

サラリーマンの私は
会社で年末調整もできるのですが

昨年は、マンションを売ったので何か税金が帰ってるのかと
確定申告の計算を・・・・

一時間かけて計算した結果
1000円しか戻ってこないことがわかりました

1000円のために切手代を払って書類を出すべきか
何もしないでおくべきか・・・・・

毎年、住宅ローン減税で
10万円は戻ってきていただけに
かなり、へこみます

まあ、固定資産税はないので
その分を考えると損はないのですけど・・・・
別窓 | 気ままに | コメント:0
∧top | under∨

ipod touchが気になる

ここ数日というか
先週末に会社の同僚にiPhonを見せられかなり気になっています

私の携帯はauのうえ、
携帯をソフトバンクに変えれば
家族全員が犠牲になるので
iPhonはありえないのですが

ipod touchが・・・気になる

でも、
ネットに繋がらなければあんまり持ってる意味なさそうですし・・・・

それでもやっぱり遊んでは見たい!

迷います


別窓 | 気ままに | コメント:2
∧top | under∨

やっぱり隠せません


疲れてるようです

日頃の運動不足?
年齢からくる回復力の低下?
ストレス?

ここで体にムチ打って更に運動するか
しばらくは大人しくやすむか
悩みます

別窓 | 携帯電話~ | コメント:0
∧top | under∨
| 風の吹くまま、気の向くまま2 |
