風の吹くまま、気の向くまま2

Create-spサイト管理人の日常を気ままに・・・・



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

最近の支出

本当にお金の使い方がしびやになってきました。

一年前は、
一日、昼御飯だけで1000円超えてたし、
雑誌や、夜のおやつやら購入して、月30000円では到底もたなかったのですが、

転職して以降
徐々にその額も減り、
最近、昼御飯は500円以下
夜のおやつかっても、700円か800円
本は買わなくなったしということで、だいぶ節約できてきました。

特に昼御飯は、
一食350円で会社にお弁当を配達してくれるところがあり、
そこにお願いするようになってからは、
量もそこそこあるので、
最近は、そのお弁当ですますことが多くなりとっても助かっています。

ちなみに、携帯マックの割引券で
バリューセットが1~2週間、300円だったこともあり、
お金使ってない割に食べすぎ感がちょっとあります。

昼、350円の弁当食べて、夜帰りがけに300円のマックのセットを食べても、
650円と、
以前の、昼御飯一食分で
2食以上食べれるんですからそりゃ食べ過ぎになるわねぇ~

携帯マックの割引券が半額近くになるのは
特定の時期だけなので、
いつもこんな生活することはないのですが、
最近は本当に一日1000円以上使う日はめっきりなくなりました

早々、飲みに行った時の出費も
会社持ちが結構あったりするので、そういった出費も以前より抑えられてるかも・・・


別窓 | 気ままに | コメント:0
∧top | under∨

自作PC

これが、今使っている私のパソコン

071030 自作PC1 071030 自作PC2

我が家には、パソコンが3台

一台はノートパソコンで、リビングにあります

そして写真の2台は、自分の作成した自作PCです。

小さい方は、
2年前に、スキーサークルのホームページを作っていた
自宅サーバとして使っていたもの
なので、それほど機能は高くないです。
それでも、小さい分、省電力
今は、ファイル共有PCとして常時起動状態です。

で、もう一台
おっきい方は、
ペンティアム4で、家の中では一番性能の高いPCです。
それでも、完全な自作だけあって、ファンの音は結構気になります。
よくよく見てみればもう5年経っています。

もうそろそろ、静かなPCを作ろうかと・・・・・・

部品を使いまわすか、
一台フルセットで作って、これを誰かに譲るか・・・・・

一日考えています・・・・


別窓 | パソコン | コメント:2
∧top | under∨

だんだんと行動範囲が・・・・

071028 わが子1

まだ歩けないわりに

行動範囲は広くなってきました

071028 わが子2

寝ているときが一番おとなしい!

あたりまえか・・・・

071028 わが子3

で、こちらも 一応
わが子カナ?


071028 これもわが子


別窓 | わが子 | コメント:2
∧top | under∨

気象庁三か月予報

1月は寒気の動向が予想しづらく、暖冬や豪雪の可能性もあるとしている。

この表現
結局のところ、わかりません!
ということですよね~

だって、暖冬豪雪って全然逆ですよね~

嘘でもいいから はっきりしてほしい!
別窓 | 気ままに | コメント:0
∧top | under∨

携帯マック その後

てりやきマックバーガーセット300円のクーポン期間が終了し

もうおしまいか~

と思っていたら、

週一度の、携帯マックのお知らせメールが!

確認したら、

あらたなクーポンには

てりやきマックバーガーセット300円がまた3日間ついてきました!

さらに!

チキンタツタセットも300円!

とりあえず、今日はチキンタツタセット

あす、あさってもマック行くかな?

だって、よく見たら
定価は580~600円のものが300円なんだから、行かなきゃソンソン!

他のものを後日に回して、
安いものから、安いときに食べとかないとね~

我ながら、最近ケチになってきました!(^u^)


別窓 | 気ままに | コメント:2
∧top | under∨

携帯マック

マクドナルド携帯割引
以前もブログに書きましたが、

今ではすっかり、どもることもなく
携帯見せながら「これ!」で大丈夫にまで成長しました。

で、最近気づいたのは、
結構、携帯の割り引き券使っている人多いんですね~

特に今週は
てりやきマックバーガーセット 300円
ふつうは550円くらいだったと思う

チキンマックナゲット 150円
ふつうは300円くらいだったと思う
と特に安く、

一日3回てりやきマックバーガーセット食べても1000円超えない安さ!

さすがにお昼時は混んでいますが、
小遣い確保のためには、見逃せません!

さぁ!明日のお昼も、ハンバーガーだ! 

あっ、てりやきの割引券25日までだった・・・・・

期限切れてない他の物探さなくっちゃ!
個人的にチーズは食べれないので食べられるのは限られてくるんです・・・・・

今度は、「チーズ抜きで!」が言えるようにしないといけないです


別窓 | 気ままに | コメント:0
∧top | under∨

みかん

週一回の買い出しは私の担当!

みかん
10個で350円

 8個で304円
どちらを買いますか?

週一回の買い出しなので、
来週にはまた買うことになるし、
たぶんあったらあっただけ食べてしまうだろうし、
なければないで済まされる感じの数なんで
すごく迷います。

10個なら1個あたり35円
 8個なら1個あたり38円

迷います。

見た目はほとんど違いませんが、産地は違います。

結局、今回は1個35円で10個の方を買い物してきました~

ちなみに、みかんは嫁さんがほとんどを食べてしまいます。


別窓 | 気ままに | コメント:2
∧top | under∨

ベビースター 仙台編

コンビニでベビスター
名物弁当編
ということで

仙台、牛タン味
071022 べびー

興味本気で購入してみました。

でも、名古屋仙台名物を売るというのはどうなんでしょうか?

名古屋もなんか出るんですかねぇ

名古屋といえば味噌煮込みかな?

ちなみに、今話題(?!)の三重県は
赤福
ですかねぇ

そんなわけないか・・・・・


別窓 | 気ままに | コメント:3
∧top | under∨

池田山へ

今日はとっても いい天気!
o(^-^ )o( ^-^)o


ということで、一家で池田山へドライブです!

わが娘も、新しいチャイルドシートで・・・・・
はじめは起きていました(^-^ )が、
071021 池田山1

途中からは、行きなのにすでに寝ています(-_-) zzz・・・・・
071021 池田山2

池田山では、皆さん
飛んでました!
※もちろん「ちょっとおかしい」という意味ではありません!
071021 池田山7 071021 池田山6
071021 池田山5 071021 池田山4


皆さんのテイクオフを眺め、
今年は、飛べんかったですが、
※くどいようですが、「危険なくすり」を飲むというわけではありません!

来年はまた復活!

と、願う私なのでした・・・・・・・

で、イノシシ親子で写真撮ってきました~
071021 池田山3

帰り道
慣れない山道で、わが子は気持ちが悪くなったらしく
( °o°)
初チャイルドシートに吐いてしまいました・・・・・

丸洗いできるチャイルドシートでよかったです


別窓 | パラグライダー | コメント:2
∧top | under∨

野口です

私の名前は、野口です!

今日の話題は、名乗らなければ始まらないので、
公表しちゃいました。

どこにでもいる名前なので、
これで、私が特定されることはないと思います。

これが、つよしを漢字で書くと、
あまりない名前のくせに、仕事関係のホームページが出てきたりするので、
それは明かせません!

前置きはこれくらいにして、本題なんですが、

会社で、電話がかかってくれば
皆さん、普通は
「ハイ!○○会社××と申します(*^-^) 」ですよねぇ
もちろん私も
「○○会社、野口です!」と出るわけで、ごくごく普通です。

普通でないのは、Eメールを出すとき

Eメールでも同じく、名乗りは必要ですから、
「○○会社野口です」と書くのですが、

ワープロ入力なので、ちょっと気を抜くと
「○○会社の愚痴です」
となり、
意外と好評!  じゃなくて、怪しいメールに早変わり!

意外とそそっかしい私は、これを結構やっちゃうんですよね~

入力の時気づいたとしても、
文節が「の」と「ぐち」に切れてしまうので、正しく変換するのに結構いらついてしまいます。

「助詞構成」が「女子高生」
「敗者」が「歯医者」
「アインシュタイン」が「あ飲酒多飲」

「放課後」が「放火後」
「入学試験」が「乳が具志堅」
「助走」が「女装」
何でもいいけど、自分の名前はちょっとねぇ


別窓 | パソコン | コメント:2
∧top | under∨

暇なとき考えること

最近、土日は暇な時間がとっても多く
何か、夢中になれることないかな~

と、いろいろ考えたりします。

少し前は、自転車を買って・・・・
と、思ったんですが結局思いとどまっています。

今週は、写真でもやろうかと

もちろんカメラは、今持っている携帯型のでなくて
本格的なものを購入して・・・・・

思い立ったが吉日
ということで、カメラ屋さんにいざ!

でも、これが
結構高いんですなぁ

こんなの買ったら、スキー、パラグライダーできなくなっちゃう!
ということで、あえなくダウンです。

まあ、暇なとき考えることは
お金を使うことばかり!

でも、自転車の時もそうですが、
購入する直前のところまではいきますが、
値段を見て諦めるパターンが続いています・・・・・

次は、副業でも考えるかなぁ
別窓 | 気ままに | コメント:0
∧top | under∨

トイレの60W

先日トイレの電球が切れました

うちのトイレはマンションのため、外からの光が入りませんから、
電球が切れれば、昼間でも真っ暗!
どこにトイレのカギがあるのか、
トイレットペーパーはどこ?

てな、感じになります

家族といえども、トイレの扉を開け放して入るわけにもいかず、
サイズの同じ廊下の電球をトイレに付け替えました

これで、トイレの明かりの問題は解決!

しかし・・・・・・・・

なんか変なんです・・・・・・・・

明るい・・・・・・というより、明るすぎる!

そう、電球のワット数が違っていたのです。

電球の大きさが同じだったので気にせずにつけたものの
よく見てみれば、60W!
40Wもあれば十分なのに

ということで、我が家のトイレは、
今、とっても明るいです!


別窓 | 気ままに | コメント:2
∧top | under∨
| 風の吹くまま、気の向くまま2 | NEXT
