風の吹くまま、気の向くまま2

Create-spサイト管理人の日常を気ままに・・・・



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

社会保険労務士試験・・・その後

こうなるとわかって、結局そのとおりに

あまりにも出来が悪すぎて悪すぎて
やっぱりちゃんと勉強しなくては!

ということで、買ってきました
090827
2009年度版テキスト
今年の試験が終わったばかりで
当然、来年度版があるわけがありません

このテキストだと、WEBからヒアリングテープがダウンロードできるのです
このテープを、携帯電話に保存し
朝、夜の通勤中にひたすら聞き続ける方法に走りました

来年度の教材が出るまでは
毎日聞き続けます

と、ここまでのことを
ちゃんと試験前にやってればいいのですが
結局後悔先に立たず
後になって後悔
そして・・・・・3ヶ月坊主ぐらいで・・・・・終わらないのを期待しています

自分で言うなって!
別窓 | 社労士試験 | コメント:2
∧top | under∨

社会保険労務士試験

年に一度の、社会保険労務士試験
今年もやってきました!
もちろん勉強していません・・・・自慢できる話じゃないですけど

昨日は、会社の研修会もあって
仕切り役でしたので
帰りは、打ち上げもあり23時過ぎ
一夜漬けすらしていませんでした・・・・
去年は、勉強していませんでしたが
試験直前対策で、択一問題、A~Eまで一番当たる確立をリサーチしたんですが
それすらしていません

それでも
合格保証つきの教材を来年も受け取るためにも
試験を受けに行かねばなりません

まったく、受ける姿勢がなってないのは明らか・・・・・

試験は、午前と午後の2部制

午後の部は、初めの試験監督の人が説明している最中に
食後の満腹感も手伝ってウトウト・・・・
解答用紙に名前を書くところで
おきてるつもりが、寝てしまい
隣の人につつかれてしまいました・・・・・

午前はまだ何とか雰囲気で回答できましたが
午後は、壊滅状態・・・・
正誤を判断していかないといけないのですが
何が書いてあるのか分からない
例えていうなら
私が始めて大学に入学するため青森に行って
現地の人が何をしゃべっているか理解不能だったときみたいな感じです

そんなわけで、
結果は見ないでも分かります

去年もそうでしたが
試験前はほとんど勉強していないくせに
試験後3ヶ月程度は、やけに来年のために勉強しなくては!
と思う私なのでした~

090823花1
家のカランコエまだ、花がついています
090823花2 090823花3

こちらは、帰宅の途中田んぼの傍ら
ちょこっと咲いていたので・・・・・
090823花4
別窓 | 社労士試験 | コメント:2
∧top | under∨

すでに始まっていました

ちっとも勉強していない私

社会保険労務士試験

久々に思い出したので

そういえば、試験の願書もうそろそろ始まるころかなぁ

と、のんきに調べていたら
もう願書取り寄せの受付&受験申請が始まっていました

明日、願書送付依頼をかけてきます
5月末までなんで忘れず申し込まないと
合格保証のつきの教材が
来年受け取れなくなってしまいます

というか、勉強していないことの方が大きな問題なんですけどね・・・・
別窓 | 社労士試験 | コメント:5
∧top | under∨

あ~ いつからしてないんだろ~

試験結果が返ってきたときは
来年こそガンバローと思ったはずなのに・・・・・


テキスト購入し、CDもプレイヤーに入れて
通勤中毎日聞いていたはずなのに・・・・・・


気がつけば
いつから、勉強してないんだろ~


ということで
090224 本1

購入

いつも、気合入れるときは買い物から始まる!

今度はいつまで続くかな?
一ページ目 開いてみました
090224 本2

この先は明日・・・・


別窓 | 社労士試験 | コメント:0
∧top | under∨

来年に向け勉強します

朝になるまで悩みに悩んで
結局行くことにしました

本日、社会保険労務士の試験

この話題が
ブログにほとんど書かれていないのは
当然・・・・・勉強していないから!
※胸を張って言うことじゃありませんが

胃腸風邪の下痢が止まらなくても
行かなくてはいけない理由があるのです


社会保険労務士の教材が
合格保障つきで
受験して不合格なら、次回も教材が送られてくるからなんです
もし、試験を欠席すればそこでおしまい!

なので、来年のためにも行かねばならんのです

あさ、起きてから3回もトイレに往復しながら
何とか、とりあえずは出尽くした感があったので
薬を飲んでいざ出発

あとは、合格じゃなくて
試験中、もよおさないことを祈るばかり

午前中の試験は説明の時間を含め110分
薬で何とか持つはずの時間で、
何とかクリア!

問題は午後
時間は3時間50分のロングタイム!
もちろん、薬があるとはいえ、
おしりの筋肉がもつはずがありません

で、考えたのが
できるだけ、早く問題を解いて、途中退出
でも、問題は眠たくなるほどの長文ばかり
受からないといえども、すべて同じ項目を選択して帰るのも気が引ける・・・・・
そして、・・・・・いつ、もよおすかわからない危険と隣り合わせ

結局
何とか、一時間早い2時間50分で一通り回答をして
退席
そしてトイレに直行!


何とか、無事終わりました!
というか、絶対不合格なので、無事なわけないのですが
来年も(じゃなくて「は」)勉強できる環境ができたということで・・・・


それにしても
薬のおかげで
トイレに行く間隔は少しづつ長くなり
3時間近くは、おしりの筋肉もふんばれますが、
たまりかねてトイレに行けば必ず、下痢!
しかも相当ひどい!
水分がそっちで出るから、ここ2~3日おしっこをした記憶がないくらい!
これはいつまでつづくのでしょう~

明日仕事行っていいのかな~
別窓 | 社労士試験 | コメント:2
∧top | under∨
| 風の吹くまま、気の向くまま2 | NEXT
