風の吹くまま、気の向くまま2

Create-spサイト管理人の日常を気ままに・・・・



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

洗車と洗犬

今日から年末年始のお休みです
といっても、職場は年中無休なので何かあれば連絡の入る自宅待機つき・・・
多分呼ばれることはありません

ここ最近は
年末1日は必ずスキーに行き
年始もパラグライダーに行ったりなんかしていたので
手持無沙汰な年末年始です

ということで
年末初めのお休みは
洗い物です

まずは車
先回洗ったのは・・・・忘れるほど過去の話
洗うといっても、ガソリンスタンドで「お願いします!」の一言
車内清掃1050円ということで、ついでに「お願いします!」
一時間半ほど待って完了です
車内は特に掃除していなかったので、見違えるようです
1050円でここまで綺麗にしてもらえるのなら定期的にお願いした方が・・・・・
でも、ガソリンスタンドのスタッフは
進めるんじゃなかったと、後悔しているかもしれません
しかも、交換できず数日のうちに履き替えられる旧スタッドレスタイヤもピカピカです

午後からは
愛犬、ラブの洗濯・・・じゃなくて、シャンプーです
愛犬も大のお風呂嫌い・・・・
まあ、飼い主もマメでないし、ビーグルなので細かいことも気にしない
ということで、きっとシャンプーは半年ぶりだと思います
毛ヅヤはもともと頻繁に洗わないので年の割にいつもツヤツヤですが
ふわふわ感がましました
犬にとっては、シャンプーのにおいがあまり気に入らないらしく
洗ったそばから、縁側の床に体をこすりつけておりました・・・・
別窓 | らぶっち | コメント:0
∧top | under∨

我が家の愛犬

先月8歳になりましたが
体が小さいせいか、いまだに若く見られます
おなかが、出ても若く見えるなんてうらやましいです

DSC_0217.jpg DSC_0218.jpg
別窓 | らぶっち | コメント:0
∧top | under∨

犬も同じ

犬も歳を重ねれば
緊張感がなくなり、おなかも出てきます・・・・・
DSC_0083.jpg

もう少し運動させればいいのかなぁ

私は
おなかの出具合について
緊張感ではなく、危機感を感じています
別窓 | らぶっち | コメント:0
∧top | under∨

ラブとの伊吹山登山 その後

翌日の今日、私は・・・

顔と手の日焼けが痛々しい!
 そう、日焼け対策を一切講じていなかった私

親父には、「もう年が年なんだで、シミになるぞ!」 といわれ
 ごもっともです

後悔先に立たず

そして下半身を中心に心地よい筋肉痛
 こうでなくちゃ、運動したって実感がわいてこないので
 ただ、肝心な腹筋はまったくといっていいほど痛くない
 これじゃ、またお腹だけが出てきてしまいそうです・・・・・

ラブの方は・・・・・・
 食欲、いつもどおりです
 ビーグル独特の愛嬌は変わりませんが
 心なしか、体の動きがぎこちない気がします
 おそらく筋肉痛なのでしょう
 今は縁側で日向ぼっこしながら寝息を立てて寝ています

それにしても
ラブは、裸足で砂利道をよく歩いたもんだと思います
足に怪我がないか確認しましたが無傷でした・・・・
それでも、山を降りてくるときは、
土のあるところ、草の生えているところを選んで歩いていました
ラブなりに考えて歩いているようでした・・・・・

このシルバーウィーク中
ラブと私のメインイベントになったことは間違いないでしょう~
別窓 | らぶっち | コメント:2
∧top | under∨

ラブとの伊吹山登山 その4(最終回)

その3からの続きです

ラブが腹ばいストライキにて3合目で休憩し
しばらく休んだあと再度、下山開始
でも、でも、足取りは重く
2合目にて再度休憩・・・・・すぐに座り込みます
090920 伊吹36

休憩がてら写真撮影
パラでの練習場なので、見慣れた風景です
090920 伊吹37

そして、ラブに視線を戻すと
腹ばい状態・・・・・・しかも、気持ちよさそうに寝ています
090920 伊吹38

さらに横になり、本気で寝るモード!
090920 伊吹39 090920 伊吹40

それでも、最後の力を振り絞って下山開始
最後1合目以降は、最後なのを知ってか知らずか
ラブのペースが急加速
ずーっと、私の後をトボトボ歩いていたのに
リードをグイグイ引っ張って帰っていきます

こんな具合で
今回の伊吹山登山が終了です
8合目目の前まで行きましたが
その後も、急勾配が続くので、
ラブにとっては体力ギリギリのところだったかもしれません
090920 伊吹46 090920 伊吹43 090920 伊吹44 090920 伊吹45

次回はがんばって山頂までいきたいものです

ちなみに、ラブッチ、
車乗るなり助手席で熟睡です
遊びつかれた子供のように寝息を立てています
090920 伊吹41 090920 伊吹42
別窓 | らぶっち | コメント:3
∧top | under∨
| 風の吹くまま、気の向くまま2 | NEXT
